top of page

2025 クリスマスの集い

  • stjdosokai
  • 2025年12月19日
  • 読了時間: 1分

12月18日、小学校の『クリスマスの集い』へ出席し、クリスマスプレゼントをお渡しするとともに、先生方と一緒に子供たちの聖歌隊やハンドベルの美しいハーモニーの中、心も穏やかにキリストの誕生をお祝いして参りました。


清水校長先生が生徒さんにむけて

「1年間良い心もあれば、悪い心もありクリスマスはその悪い事にごめんなさいと謝り、そして嫌なことがあり気持ちがしぼんでしまっても赦しましょう。清い心で楽しいクリスマスを迎えましょう。」

とのクリスマスのお話に大人の我々こそ雑念雑事に捉わられず清い心を保たねばと思いました。

学園内もクリスマス一色で素晴らしい時間となりました。


最新記事

すべて表示
聖ヨゼフ学園より重要なお知らせ

同窓生の皆さまへ ごきげんよう 学園より重要なお知らせ があります。ご一読ください。 https://www.st-joseph.ac.jp/high/topics/2026/06/post-766.html https://www.st-joseph.ac.jp/primary/topics/2026/06/post-1157.html なお、本内容は同窓生限定です。SNS等での公開はお控えくだ

 
 

TEL / FAX 045-581-8818

〒230-0016
神奈川県横浜市鶴見区東寺尾北台11-1

©2021 by 聖ヨゼフ学園同窓会

bottom of page