- stjdosokai
- 6月14日
2026年6月13日(土)、小学校学校説明会が開催され、父母の会と同窓会でお手伝いに行って参りました。
保護者が勝野講堂にて説明会に参加している間の1時間ほど、お子様を涼しいAV教室にてお預かりし、DVDを観たり、絵本を読んだりして過ごしました。

eMailアドレス変更も[お問い合わせ]より連絡を!
2026年6月13日(土)、小学校学校説明会が開催され、父母の会と同窓会でお手伝いに行って参りました。
保護者が勝野講堂にて説明会に参加している間の1時間ほど、お子様を涼しいAV教室にてお預かりし、DVDを観たり、絵本を読んだりして過ごしました。

6月6日(土)、少し肌寒い曇り空の中でのスタートでしたが、子供達の熱気が伝わったのか、途中からは日も射し始め、汗ばむ陽気になりました。
今年度も昨年度と同じく、午前中には全プログラムが終了。児童席を校舎側、保護者席を国道側へ変更するなど、万全な熱中症対策が取られていました。
子供達は全力で競技をし、また同窓会から贈呈した創立70周年記念の学年カラーテントの下、全力で他学年を応援!!白熱した戦いの結果は、僅差で赤組に軍配が上がりました。
閉会式では、悔しさからうなだれる児童の姿も見られましたが、校長補佐の近藤先生から「勝ち負けだけでなく、支えてくれた人々への感謝の気持ちを持って臨むことが大切です」とのお話がありました。最後まで全力を尽くした子供たちの姿がとても印象的な運動会でした。

初夏を思わせるような陽射しの中、総会を5月16日(土)、小原館にて開催し、すべての議案の承認をいただきました。
多田校長、板倉教頭、近藤補佐ほか教員(19回生〜59回生)の皆様にご臨席賜り、とても楽しいご挨拶をいただき、滞りなく終えることができました。ありがとうございました。
また総会終了後の茶話会も復活し、1回生より59回生までの同窓生が懐かしい学園生活での思い出話に花が咲き、最後に校歌を歌ってお開きとなりました。
当日ご欠席の方からはメール、ホームページよりご回答いただきありがとうございました。
次年度も総会案内はホームページとメール、葉書でのご案内です。メールアドレス未登録の同窓生の皆様、どうぞホームページの「お問い合わせ」から、登録をよろしくお願いいたします。また、メールアドレスを変更された方もご連絡お待ちしております。
